CD

「美しい日々だけを連れて」に寄せられた言葉達


・本物だね。だから何度聴いても飽きない(55歳の男性)
・聴くほどに味のある歌です(50代の女性)
・来ますね、この歌(28歳の男性)
・聴きだした途端からイメージがパッと浮かぶ、心に残る歌(30代前半の男性)
・心に沁みる歌だなぁ(65歳の男性)
・透明感のある心が洗われるような歌ね(58歳の女性)
・「しずさん、この歌本当にいいですよ。ぶるっときました。」(39歳の男性)
・いや~、人生経験の深い人が書いた歌です!!!(30代の女性達)
・本当に素敵な歌ですね(50歳代の女性達)
・気持ちが優しくなる歌ね(49歳の女性)
・いいじゃ~ん(40歳代の女性)
・とてもピュアで、羨ましい(60歳代の女性)
・いい歌ですね(30歳代の男性、80歳の女性)
・じ~んとして・・・(25歳の女性)
・紅白歌合戦のフィナーレを飾るようなスケールの大きな歌だ。(60歳の男性)

Home

プロフィール

出演

Youtube

レパートリ

ブログ

イベント





 過去ブログ

進みたいページをクリックしてください

\1500
\1500

ジャケット写真をクリックしてアマゾンで購入、またはメールボタンをクリックして直接御注文下さい。 

2011年7月STBリサイタルDVD

作詞作曲 Shizu
   歌 しずこ

美しい日々だけを連れて

作詞作曲 Shizu
   歌 しずこ

今朝のバラ

こちらはメール注文のみ
         3,000円+送料

 2010年6月リリース
 2011年7月リリース
Mail
Mail
Mail
上の「今朝のバラ」が母親の心を歌ったのに対し、こちらは女手一つで自分を育ててくれた母親に心のこり、嫁ぐ前夜「母さん、いい人見つけてよ」と母の幸せを祈る娘の心を歌にしました。
熟年の恋を書きたいと思っていました。時の経過と共に器は歪んで行くけれど、人生で磨かれた自分に今恋されている貴方は幸せだと歌う、熟年応援歌です。
女手一つで育て上げた娘が嫁ぐ日に、彼女が生まれた時の幸せ、思春期の悩み苦しむ姿に何もできないでいる歯がゆさ、そして今あでやかに佇む花嫁姿に終わりのない幸せを祈る母の心を歌にしました。

「今朝のバラ」には下記3曲+それぞれのカラオケが収録されています。

試聴
試聴
試聴

母さんに心のこり




今のわたし宝石です

今朝のバラ

試聴


初めて書いた自作曲(1992年)。夫婦の愛が育って行く過程を歌にしましたが、ある日谷川俊太郎の詩集に「ころころ」という詩を見つけました。偶然なのですが、この歌も人がぶつかり離れそしてまた寄り添う様子を「ころころりん」と表しています。
人生を車窓から見える景色に例えながら、ある景色が消え次の景色に進ませられるように、何かを手放すまいと執着しても、消えていくものは消えていく。それは志し次第で、より良い未来に向かうために消えてくれるもの。過去は美しい時間だけを記憶の中に留め、前に進んで行こうと歌います

「美しい日々だけを連れて」には下記2曲+それぞれのカラオケが収録されています。

あなたとなら

美しい日々だけを連れて

右横のボタンをクリックするとワン・コーラスの試聴が出来ます。

試聴
試聴